べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

攻略記事とかは全く書けないので、必要な時は他の人のブログとかを参考にしてます

みなさん、こんばんにゃ

べーやんです

 

ゲームをプレイしていて、攻略に困ったときはネットで調べるのですが、ドラクエ10はさすがビッグタイトルなだけあって、攻略サイト、攻略ブログともに沢山あってどこを見るべきか迷ったりします

 

なので、最近頼りにしてるブログを一つご紹介しようかなと

フレのブログなんですけど、簡易情報を一覧でまとめてくれているので、とりあえず確認したいなーって時に便利なのです

 

あきんどーのDOX冒険日誌というブログです

その名の通り、あきんどーさんのブログです

akindoh.blogspot.com

 

トップページから、コインボス、アクセサリー、常闇・聖守護者、防衛軍へのページに移動できるようになってます

 

コインボスのページですが、下のスクショのように、要点をまとめて見やすいように一覧になっているので、ちょっと忘れたときとかには、便利なのです

f:id:bee-yanyan:20181127210733p:plain

ただ、見てもらえれば分かりますが、初挑戦でがっつり予習したいとかの場合では、足りない情報とかも出てくるかと思います

あと、新人さんにも不向きかな。ある程度の事前知識や慣れなんかも前提になってるので

本人の備忘録な側面もありそうですし、他の攻略サイトやブログなんかと併用するのがベターかな

攻略ブログとかは、それぞれ得意にしてる情報にも違いがありますしね

 

あるプレイべの集合写真なんですが

f:id:bee-yanyan:20181127212546j:plain

白髪とグラサンで服を着てるプクが、前述のブログを書いてるフレンドのあきんどーさんです

普段は全裸プクなんですけど、たまに服を着てるんですよね…違ったっけ?

違いました、普段は服を着てるけど、たま全裸になるプクでした(=゚ω゚)ノ

 

 

ちなみに、昔はネットなんて一般に普及してなかったので、攻略情報は雑誌や攻略本が主な収集手段でした

ドラクエの攻略本は、装備のイラストなんかも載っていて、わくわくしながら読んだ記憶があります

f:id:bee-yanyan:20181127214003j:plain

 

 今、手元に30年前のドラクエ3の攻略本があるんですけど、懐かし……じゃなかった、初めて読むので、とても新鮮です

リメイクじゃないドラクエ3がしたい…

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<