べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

初心者天地が聖守護者狩りをただただ頑張る(ただし1)

みなさん、おはよーございます

こんにちは、こんばんは、べーやんです

 

昨日はプレイべの打ち合わせをちょこっとした後は、

聖守護者

聖守護者

聖守護者

寝落ち

聖守護者でした(=゚ω゚)ノ

フレとおしゃべりしながら、5,6周くらいしたような気がします

 

f:id:bee-yanyan:20181009074928j:plain

4人でハロウィンドレア!

一人脱ぎ癖がついてるプクがいるのが難点ですが・・・

 

報酬の羽根が欲しくてずっと挑戦してるんです

常闇とかほとんどやってません、ひたすら犬と骨です

職は最初は天地、最近は僧侶も覚えてるところです

カテドラルという親切装備のおかげで、随分と楽になりましたよね

 

f:id:bee-yanyan:20181009074940j:plain

 

ここで攻略記事みたいなことは書きません(=゚ω゚)ノ

 

聖守護者未体験のあなたでも直ぐ出来る、天地雷鳴士で挑戦する上での注意点

・お仕事はカカロンさんの呼び出し係と、めいどうふうま発生装置

 カカロンさんは厄介な性格をしてますが、不死のヒーラーはなんだかんだ言って強力です。天地のお仕事の一番は、彼女を維持することです

 めいどうふうまは、弱点属性、範囲攻撃、CTいらず、と使いやすいので、カカロンさんを呼び出したあとは、とりあえずこれを撃ちましょう

 

・カカロンさんを切らさない

 早め早めの更新が理想ですが、燃費悪いので懐が痛くなります

 げんま解放CTとの兼ね合いでヒーリングオーラがぎりぎり2発撃ててしまうこともありますが、まってたらカカロンさんが引っ込むことも珍しくないので、解放の無駄撃ちにはご注意

 解放したのに直ぐにカカロンさんが帰ってしまうなんてことも

 

・逃げ回って犬と骨の仲を引き離さない

 カカロンさんが頑張ってくれるので、天地は割と余裕があります

 周囲をよく見て、逃げ回らずに犬と骨を一緒に居させるように心がけると、範囲攻撃に2体とも巻き込みやすくなるので楽になります

 そうなると自然とこちらも散り散りにならないので、僧侶のザオなどがかけやすくなります

 蘇生対象まで距離があると、移動中にやられちゃうので

 離れれば回避できる攻撃もありますが、覚えるまでは素直に死んでザオられたほうがいいかもしれません

 ステージ床の光ってる円の内側にいることを意識してると、僧侶さんがザオをかけやすいかなと思います

 

・カカロンさんに切れない(笑)

 彼女は腕力に自信があるのか、わりと素手で敵に殴り掛かります

 死者が多くてもマラーをすることがあります

 マヒャド大好きです

 解放したのに、ヒーリングオーラせずに引っ込みます

 ザオの判断は割と謎です(サポはプレイヤーを比較的優先する)

 そんなカカロンさんですが、気まぐれな性格は治らないので、寛大な心で受け入れましょう(笑)

 

敵の攻撃を覚えたりとか、耐性装備を整えるとかは大変ですが、上記のことなら1,2回挑戦すれば意識出来るようになるかなと思います

大活躍のカカロンさんですが、プレイヤーのレベルなどとは関係なく、強さは一定です

宝珠がそろってなくても、装備がそろってなくても、なんとかなるなる!

 

いろいろ書きましたが、勝つための戦術というよりも、慣れるための第一歩だと思ってください

もちろん勝つためにも必要なことですが、慣れない間は負けることの方が多いです

これだけ覚えれば十分というものではありません(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20181009074953j:plain

 

報酬の傘装備が欲しいけど、挑戦するのが怖いなーって人は、気軽に声かけてくれれば、僧侶か天地でお手伝い出来ます(=゚ω゚)ノ

 

上手な人の足を引っ張って迷惑かけたくないとか、自分のせいで全滅したらどうしようとか、気にせずに一緒に挑戦しましょう

どうせ私も下手です<(`^´)>エッヘン

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<