べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

魔法使いの復権!!!!

みなさーん!!

元気です!!

べーやんです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20190417234356j:plain

 

今日から聖守護者の3体目が始まりましたね

翠のジェルザークさんです

私は魔法使いの席があるだろうと予想してました

だって、この前のアプデで魔法使いのテコ入れがあったばかりですし

 

結論から言うと、魔法使いの席があるようです!!!

やったね!

 

敵が3体同時に出てくるので、従来のような壁頼みとはいかないのですが

敵の攻撃手段に、床設置型と言えばいいのでしょうか、上に乗るとダメージが発生するアレですよ

アレを複数同時に設置してくるんですよね

そうなると動ける範囲も限られてきちゃうので、メラゾーマ等の射程の広い攻撃が役に立つというわけです(=゚ω゚)ノ

・・・・・・・・・・多分

他にも、制限時間内に一定以上のダメージを与えなきゃいけなかったりするので、床設置型の攻撃が移動の邪魔になるわけです

そこでも魔法使いの射程の広さが役に立つ・・・ぽいです

 

f:id:bee-yanyan:20190417233017j:plain

いや、まだ初日ですし、私自身がっつり攻略方法を見つけ出すタイプでもないのでw

あくまでも、初日の印象ですから

 

とはいえ、撃破報告の中には、魔魔天僧の構成が見られるのは事実です

私全部できます

ブレス100用意できます(今回はブレス攻撃がバンバン来ます)

魔法使いでもブレス50用意できます(少しでも上げておけば、ブレス攻撃からの生存率があがります)

 

と、ここまで書いた後に、また挑戦したのです

 

フレに声かけて肉4で

 

勝ちました!!

f:id:bee-yanyan:20190417233123j:plain

途中でメンバーの入れ替えもあったのですが、だいたい1時間半くらいですかね

構成は魔魔天僧です

私は魔法使いでした

タイムは19分14秒

ギリギリでした・・・

 

火力が必要なので魔力かくせいは切らさないようにしてたのですが、ここで早詠みまで使うとターンの消費がきついかなと思い、早詠みは使わないようにしてました

両手杖と腕が、呪文発動速度埋め尽くしだったので、早詠みが無くてもそれなりの発動速度を維持できてたと思います

どうせ死にまくるので、バフの取捨選択は大切かなと(=゚ω゚)ノ

 

とりま、今後もジェルさんには挑み続けたいと思います

報酬のおしゃれ装備は特に興味が無いのですが、魔法使いの席があるならば、座りたくなるのが人間だと思います

思います

 

f:id:bee-yanyan:20190417234418j:plain
・・・思え

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<