べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

アプデが楽しみな話と、ブログをぼちぼち再開したい気持ち

みなさん

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

3月はインもままならないべーやんです

 

f:id:bee-yanyan:20190320010120j:plain

ままならないです

 

だーいぶリアルが落ち着いてきましたので、そろそろインする時間を増やしつつ、ブログも再開しよーかなと考えております

もともと日誌の代わりでしたし、インする頻度が増えれば自然とブログも更新していくことになると思うんですけどね

さてさてまずお詫び

いつも通りなら今週末はコンフォルトなのですが、私の準備が間に合わず、来週になりました

 

f:id:bee-yanyan:20190320010159j:plain

マジメンゴ

ちなみに、その次も遅れるかもしれません

コンフォルト店舗をショップ特典の家に引っ越す予定です

いつも通り一週間前くらいに告知出しますんで、お待ち頂ければと思います

もしかしたら、遅れないかもしれません

 

3月20日はアプデですね

楽しみです

というわけで、私的気になるアプデ箇所!!

 

まずなによりもコレ!!

呪文・特技の調整!!!

f:id:bee-yanyan:20190319094153j:plain

メラゾーマの攻魔キャップは、今は確か870くらいでしたっけ?

低いよ!!ww

レベル上限が上がった現在、意識せずとも900くらいにはなるでしょw

調整で、上限はどれくらいになるんでしょうね

1000は超えても良いんじゃないかなと思います

 

マヒャドの射程が長くなるのも良いですね

範囲攻撃なのに、敵の集団に近づき過ぎて使いづらいんですよね

ぶっちゃけ、今回の調整で魔法使いの席が増えるのかは微妙ですが、高火力を安定して出せるようになるならば、私は魔法使いを使いたいです!!

 

 

ウェナのふくびき景品の変更!

2等のレアカラー花はともかく、1等のしぐさが誰得過ぎだったのですが、今回やっと変更されましたね!

そもそも1等と同じしぐさ書が、メダル25枚で交換出来るとかおかしいですよカテジナさん

1等・フルート

f:id:bee-yanyan:20190319100431j:plain

正直、思ってたのと違う(笑)

しぐさ的には、ヴァイオリンの仲間かと思ってたんですけど、これ太鼓を叩く寄りな気がします

その軽快なステップは何なんだ(笑)

 

2等・ネオンシリーズ

f:id:bee-yanyan:20190319101032j:plain

これは楽しみです

それぞれのスティックのデザインも良い!!

 

アプデ後はウェナに直行ですよ!!

 

ちいさなメダル交換アイテムの追加!

f:id:bee-yanyan:20190319101519j:plain

看板いいですよね

とりあえず12種類とっとと交換して、むやみに持って走りたいと思っております

 

後は、新装備やストーリーが気になるのは当然ですし、細かな微調整で利便性が上がるのは嬉しいですよね

・テリーの討伐報酬は、テリーに会わなくても貰えるようになる

・防衛軍や天獄の条件などが、広場から確認出来るようになる

・メレアーデの猫集めで新アイテムがもらえる

・メレアーデポニテの揺れが修正

・思い出アルバムから写真をツイートできるようになる

f:id:bee-yanyan:20190319102401j:plain

ツイートの隣のマークは、ダウンロードボタンですかね?

 

とりあえず、明日はウェナに直行してふくびき回してから、ゼルメアで新装備集めをする予定です

メレアーデの猫集めでもらえるアイテムの確認も、しなきゃいけませんね

猫ついてクンの時も、アプデ情報には新アイテムとしか書かれてませんでしたし、こういうのはちゃんとチェックしておかなければ(笑)

 

久々のブログは、19日中に更新するつもりだったのですが、寝落ちして20日になってしまいました(=゚ω゚)ノ

f:id:bee-yanyan:20190320011022j:plain

 ぼちぼち更新していこうと思いますので、こんなブログを読んでくださる奇特な皆様、どうぞよろしくお願いします

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<