べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

【第6回】和装っ娘あつまれぇ~♪に参加してきました!

みなさん

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

ベーやんです

 

シュナさん主催のドレア集会

「【第6回】和装っ娘あつまれぇ~♪」

に参加してきました(=゚ω゚)ノ

その名の通り、和装ドレアで集まろうというイベントです

参加は3度目になりますが、最初からの参加は初めてです

 

今回用意した和装ドレアはこれです

f:id:bee-yanyan:20190218194542j:plain

退魔の上と天地装束の下ですね

色はそのままで、染めていません

正直、試行錯誤の段階なので、まだまだ工夫出来そうな気もするのですけどね

和装はなかなか難しいww

 

こちらが主催のシュナさんです

f:id:bee-yanyan:20190218195053j:plain

イベント開始の挨拶で、このプレイべの趣旨を説明してくれるのですが、シュナさん自身がみんなの和装ドレアを見たいから、ということらしいです(=゚ω゚)ノ

 

たたみとコタツとふすまの和風なハウジングが素敵です

f:id:bee-yanyan:20190218194740j:plain

タツに座ってお喋りしたり、歩き回って写真を撮ったりなど、みんな自由に交流してました

 

私も、他の参加者の方と写真を撮ったりしてましたよ(=゚ω゚)ノ

f:id:bee-yanyan:20190218195059j:plain

周りの方の色々な和装ドレアは、とても参考になります

和風衣装がもっと増えれば良いのになあ

 

ところで、一人だけ雰囲気の違う青い人が・・・

f:id:bee-yanyan:20190219023032j:plain

f:id:bee-yanyan:20190219022912j:plain

・・・?

和装・・・かなあ?

しかし、どこかで見たような・・・

 

 

・・・・・・あ!

 

学〇のヤマト〇ケルノミ〇トかなこれ!?

 

確かにそれも和装かもしれないけど!!wwwwww

 

あるいは、ただの弥生時代の人の可能性もあるかも?

どちらにしろ和装として有り・・・なのかなぁww

 

 

さて、気を取り直して

・・・あれ、水着?

f:id:bee-yanyan:20190218194810j:plain

途中で一部水着大会になっていたようです(笑)

理由はよくわかりませんがw

 

 

f:id:bee-yanyan:20190218195102j:plain

和装というと、もともとの種類の少なさからか、どうしても被りがちになってしまうかと思います

そこで、この「和装っ娘あつまれ~♪」ですよ!

たくさんの和装ドレア好きが集まるのですから、色々なアイデアの素晴らしい和装ドレアが見れて、とても参考になります(=゚ω゚)ノ

このプレイべは、毎月第3日曜日に定期開催されるようですので、和装ドレアに興味ある方は遊びに来てみてはいかがでしょうか?

和装ドレアの無限の可能性が見える・・・かもしれません(=゚ω゚)ノ

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<