べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

和装っ娘集まりました!!

みなさん、ごきげんよう

べーやんです!

 

1月20日に、シュナさん主催の

和装っ娘あつまれぇ~♪」

というドレアイベントに遊びに行ってきました

和装ドレアが好きな人や、興味のある人が集まって交流するイベントです

以前ちょっとだけ参加したイベントなのですが、今回は、ほぼ最初から最後まで楽しむことが出来ました(=゚ω゚)ノ

 

私は和装ドレアということで、年末に作った新撰組(のつもり)の、侍ドレアで参加しました

f:id:bee-yanyan:20190122195918j:plain

まず、煌びやかなハウジングに目が行きますね

 

f:id:bee-yanyan:20190122195920j:plain

写真だと分からないんですが、片手剣の「名刀 斬鉄丸」を装備してる人が多かったです

まあ、片手剣の日本刀だと、課金かコレかになってしまうから仕方ないんですがw

 

f:id:bee-yanyan:20190122195933j:plain

気分で去年の振袖にチェンジしたりww

 

f:id:bee-yanyan:20190122195945j:plain

集合写真!

和装ドレアは、どうしても被り気味になってしまうんですよね

もともと種類が少ないのに、上下一体型が多いからでしょうか?

私のセンスもアレなんですけどね!w

そういう意味では、和装ドレアの方が集まって交流するこのプレイべは、とても参考になります!

 

集合写真を撮った後は一応イベント終了になるのですが、ミニゲームがあるということで、参加希望者はそのまま残りました

私ももちろん参加しましたよ!

f:id:bee-yanyan:20190122195952j:plain

サイコロの目を予想するというもので、私は見事予選で負けました(笑)

 

テーマに沿ったドレアイベというのは、楽しいだけじゃなく参考にもなると思います

私は割と思うようにドレアを作っているのですが、ドレアは好きだけど苦手だなって方は、あえてドレアイベなどに参加して、他の方のドレアを参考にするのもいいかもしれませんww

 

このイベントは月一開催らしいので、次回が楽しみです

 

そして、主催のシュナさんとの写真を取り忘れるという失態www

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<