べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

アラビアンドレアと、ショップ新盾

みなさん!

アッサラーム・アライクム

べーやんです!

 

発売になりましたね、ショップの新商品

ドルボプリズムはスルーして、燐光の盾と、アラビアンウェアを購入しました

 

まずはアラビアンウェアを使ったドレアです!

f:id:bee-yanyan:20190325171941j:plain

f:id:bee-yanyan:20190325171944j:plain

ドレアのレシピは

頭:ソボスの額冠

体上:ファラスのベスト

体下:アラビアンウェア下

腕:疾風の腕帯

足:疾風のサンダル

 

ツールで当てたは良いけど、特に使わずに放置してたファラスのベストを合わせてみました

アラビアンウェア上とファラスのベストは、デザインも似てるし、悪くない組み合わせになったかなと思います

ソボスの頭装備は、何気に良いデザインですよね

大きいから髪型と干渉しやすいですけど、今までに無い形の髪飾りなんじゃないかなあと(∩´∀`)∩

 

魔法陣の燐光盾

f:id:bee-yanyan:20190325171949j:plain色は変更してます

超おたから花ダイヤを使うので、どんな色にしてもそこそこ高いのが難点

展開された魔法陣がぐるぐる回るのがかっこいいです

 

f:id:bee-yanyan:20190325173245j:plain

これが非展開状態

角度のおかげで腕輪に見えますけど、実際はめっちゃ浮いてます

違和感ハンパないですよww

 

やいばの燐光盾

f:id:bee-yanyan:20190325171952j:plain

こっちはデフォルト色のままです

展開された剣は固定ですが、その周囲を光の粒みたいなのがキレイに舞います

 

f:id:bee-yanyan:20190325173649j:plain

これが非展開状態

腕から浮いてます

 

 

方向性の違う2種類の盾は、どちらもカッコいいです(=゚ω゚)ノ

どちらが良いかとかは、完全に好みの問題ですね

私は魔法陣の方を使うつもりです

 

フォトンサーベルもそうでしたが、エフェクトが派手な装備は素敵ですよね

この調子で、羽とか鎧とかにも、凝ったエフェクトのアイテムが追加されたりすればいいのに(=゚ω゚)ノ

 

しかしそうなると、追加される度に、超おたから花ダイヤが大量にいるという事態に… 

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<