べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

はっちゃんベーカリー パンと猫とカフェの店で、パンを食べてきました!!

みなさん、こんばん(=・ω・=)にゃ~♥

べーやんですぅ(=゚ω゚)ノ

 

昨日は、評判のパン屋さんに行ってきましたよ

はち店長の「はっちゃんベーカリー パンと猫とカフェの店」

というお店です

 

パン屋のロールプレイを楽しむイベントです

パンや、それに類するアイテムのやり取りなどもありません

告知の言葉を借りるなら、「パン屋ごっこ」です

 

こちらがお店の外見

f:id:bee-yanyan:20190214171039j:plainまだ開店まで時間があったのですが、すでに多くのお客さんが並んで・・・並んで?

並ばずに待っていました

流石人気店と噂のパン屋さんです

 

まず目についたのが、飛ぶ店員!?

f:id:bee-yanyan:20190214171045j:plain

バグなのか何なのか、たまにこういう現象に遭遇します

これ、私側の表示の問題らしいので、浮いてる店員さんは普通に店内を移動してるんですよね

つまり大きな問題では無いはず

 

f:id:bee-yanyan:20190214171051j:plain

・・・大きな問題でした

どこにいても浮く店員さんが写ってしまうので、表示を改善させるために、お店に入り直しましたよ

 

その後は、店員さんと一緒にネコとじゃれてました

モッフモフ!!

f:id:bee-yanyan:20190214171101j:plain

ネコカフェでもあるみたいだし、良いよね!

(ただし、店員さんは店長に働けと怒られてましたが(笑))

 

爪を研いでるネコを見て、じゃあ私も?

と、爪とぎをしていたところ、なぜか後ろに続々とww

f:id:bee-yanyan:20190214171120j:plain

みんなそんなに爪を研ぎたかったの?w

 

スクープもゲット!!

f:id:bee-yanyan:20190214171135j:plain

昨今、飲食店やコンビニでのあれやこれが話題になってましたが、ここアストルティアのパン屋では、店長が窯で焼かれていました!

良い子のみんなは、仕事中に火のついた窯に入ったりしてはダメですよ

真面目に仕事しましょう(=゚ω゚)ノ

 

パン屋に来てネコと戯れるだけというのもアレですし、せっかくなのでパンも頂きました

焼きたてで、とても美味しかったです

f:id:bee-yanyan:20190214171145j:plain

後ろで見ていたはち店長が、盗み食いとか人聞きの悪いことを呟いていたのが気になりますね

どう見ても堂々と食べてるでしょ!ww

私が主催してるコンフォルトに請求に来るそうなので、それ以上に搾り取ってみようかと思っております(笑)

 

そして、そのコンフォルトの常連さんとバッタリ!

f:id:bee-yanyan:20190214171200j:plain

仲良く写真を撮りましたよ(=゚ω゚)ノ

盾ガードのポーズ(違

 

f:id:bee-yanyan:20190214171203j:plain

というわけで、とても楽しいパン屋さんでした

1時間があっという間でしたね

パン屋ごっこが出来たかは大きく疑問ですが、「パン屋で好き勝手する愛すべき客」ごっこは出来たかと思います

 

パン屋ごっこと言っても、必要以上にパン屋であることに拘る必要は無く、イベントの趣旨を理解したうえで、参加者さんがそれぞれ楽しめるイベントでした

 

カフェと名がつく雑談系のイベントは多数ありますが、カフェが形だけのところもあれば、このパン屋のようにある程度のロールプレイを求めているところもあります

以前の記事でもちょっと書きましたが、プレイべを楽しみたいなら、やはりイベントの趣旨を尊重すべきだと感じました

趣旨を尊重した結果、はち店長に燃える窯に身を投げるよう要求してみたわけなのですが(笑)

「パン屋ではパン以外に店長も焼く」

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


人気ブログランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<