べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

トークBAR「光の糸」12杯目に行ってきましたよ!

みなさん

おはこんばんにちわ

べーやんです

 

昨日は、あきんどーさん主催のプレイべ

トークBAR「光の糸」12杯目」

に参加してきました

 

飲食店風の店内で雑談するという、プレイべ界隈でもポピュラーな形式のイベントです

 

f:id:bee-yanyan:20190206075432j:plain

 

ここは、毎回話題に困らないようにとテーマを提案しているのですが、昨日のテーマは「あのゲームの続編が欲しい」でした(=゚ω゚)ノ

テーマがあってもだいたい脱線するようですし、話題に困らないなら、あえてそのテーマを活用する必要も無いということですね

 

昨日は活用させて頂きました

 

続編の出て欲しいゲームは、いっぱいありますねー

ギ〇ンティックドライブ

ワイル〇アームズ

シャイニン〇フォース

桃太郎伝〇

みんなの〇ニス

 

え?

シャイニング〇ォースはコンスタントに続編が出てる?

はは、まさかぁ

SSで三部作が出たのが最後じゃないですかまたまた~

続編出てましたね

フルリメイクか、ベタ移植でもしてくれないかなぁ、シ〇イニングフォース3

 

f:id:bee-yanyan:20190206080117j:plain

こういう趣味の話題だと、どうしてもジェネレーションギャップが出てきちゃうんですよね

分からないから話に参加しづらいとかも、あったりなかったり

仕方ないと言えば仕方ないのですが

世代差が無くても、趣味の話題というものは相手を選ぶので、あんまり気にするようなものでも無いかなとも思います

 

ただ、世代が離れている人達とも、こうやって一緒にお喋りしたり遊んだりできるのも、国民的人気ゲームであるドラクエのオンラインゲームだからこそだと思いますね

あ、ドラクエの続編も出て欲しいですよもちろん!

11仕様でリメイクされたロト3部作とか!?

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


人気ブログランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<