べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

邪神の宮殿 天獄に行ってきた話と、こっちおいでの思わぬ罠(笑)

みなさんおはようございます!

ネルゲルを見ると、ライキングを思い出すべーやんです

気になる方はググってみてください(=゚ω゚)ノ

私は似てると思います

 

昨日は、フレと駄弁っていたら邪神の宮殿の天獄が開いたよってお知らせが来たので、その時に駄弁ってたフレと邪神に行ってみようという話になりまして、そのままサーバー1に弾かれました(笑)

 

f:id:bee-yanyan:20181212084201j:plain

というわけで、サーバーを変えて挑戦です(=゚ω゚)ノ!!

 

f:id:bee-yanyan:20181212084231j:plain

めっちゃ混んでる

 

戦闘中に、指定された5つの条件のうち、3つクリアしてからでないと敵を倒せないという仕様でした

実際3つ失敗した時点で、戦闘が強制終了されちゃいましたよ( ゚Д゚)

 

f:id:bee-yanyan:20181212095254j:plain

出された条件は上の5つ

この5つの条件を満たすタイミングが、戦闘中に突然訪れます

しかも順番は毎回違うようでした

事前準備が必要なものは、タイミングを計るのが難しいかもですね(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20181212084252j:plain

敵はネルゲルとその他

条件と敵は、他の邪神と同じ仕様なら、毎回変わるのでしょうね

 

・45秒以内に、全員でMPを400消費

・30秒以内に、スーパーハイテンション状態で攻撃

・30秒以内に、闇・土属性で5000ダメージ

 

私は、この3つをクリアして攻略しました

MP400を8人で使うとなると、一人当たり50ですし魔法戦士マダンテでもあればあっという間に達成できると思うのですよ

スーパーハイテンションは、バトの方がばっちり決めてくれました( *´艸`)

闇・土属性で5000は、普通に達成出来ましたよ

 

呪文の反射は達成できなかったのですが、ご丁寧にイオナズンかましてくれますし、マホカンタとか準備して、みんなでイオナズンに飛び込んだら達成できるんですかね?

範囲攻撃魔法でもないと、時間内に8回は無理そうですけど

アークデーモンは制限時間内に倒せませんでした

 

戦ってみた感想ですが、条件にあった職で挑めば、わりと簡単に達成出来るのかなあと思いました

報酬に戦神のベルト+5が貰えるのですが、任意で効果を選べるわけでもないですし、私は捧げさせていただきました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ところで、こっちおいでのしぐさですが、使用すると足の間についてクンがやってきますよね?

じゃあ、浮いてるハロ08号でやったらどうなるのかなと思い、やってみました

 

f:id:bee-yanyan:20181212095804j:plain

( ゚Д゚)・・・・・・

 

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<