べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

今年1年、みなさまありがとうございました

みなさん!

おはよーございます

こんにちわ

こんばんわ

べーやんです(=゚ω゚)ノ

 

今年も今日でおしまいですね

というわけで、簡単にだけど今年の締めくくり的な記事でも書こうと思います

 

私がドラクエ10を始めたのが去年の11月末くらいなので、2018年は私のドラクエ10元年と言っても過言ではないですね

ぶっちゃけ、去年は1か月半だけなので、あえて区切る程でも無いというかw

 

1年目で何もかも初挑戦な年でした、まあそりゃそうか(笑)

1人でだらだらノンビリ遊ぼうと思ってたのに、気が付けば、プレイべして、Twitterして、ドラクエのブログ始めてと、想像もしてなかったアストルティアの1年目になってました

 

・・・なんか最近も振り返った気がするんですが、そういえばこの記事とかこの記事で、そこそこ過去話とか出てますねw

 

今年1年の3大ニュースとか、10大事件とか探そうにも、1年目なのですべての出来事が等しく大事件なんですよね。甲乙つけられないと言うかw

去年との比較とかも出来ませんしw

 

うん、すべての出来事が印象深かった!!ということで(笑)

 

MMORPGの経験が少ないので、本当にすべてが印象深い出来事なのですよ

ただ、確かな事は、ドラクエ10を始めて良かったと、そう思えることですね(=゚ω゚)ノ

 

1年目はこんな感じですが、2年目の抱負とか・・・別にいっか(笑)

ヒルズを買うのを目標にしてるフレもいたりするんですが、私はマイペースにあれこれ流されながら遊ぼうかなと思います(笑)

特に目標も無いですし、やりたいと強く思う事も無いですね

 

あーでも、常闇と聖守護者の称号は取りたいかなあ?

 

最後になりましたが、ドラクエ10が1年続いたのは、一緒に遊んでくださった方々が居てくれたおかげです

 

f:id:bee-yanyan:20181231230609j:plain

 

プレイべ誘ってくれたり、一緒にストーリーを進めたり、バトルで協力したり、何もなくてもだらだらお喋りしたり、そういったティアでのつながりこそが、最大のモチベーションだと思います

遊んでくださった皆様、ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<