べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

アプデで個人的に気になってたこと 堪能編!!

みなさん、こんばとらー!

ガルーダよりもハイネル派、べーやんです(=゚ω゚)ノ

 

今回は、気になっていたアプデを実際にプレイしての感想です!!

 

まずは、髪色の2色ですが、良いと思います!!

種族や性別で選べる髪型に、既存の髪型の2色バージョンが3種類追加されました

詳しい情報は他のブログ頼りで(笑)

f:id:bee-yanyan:20181206090214j:plain

私は、近い色同士を使用しましたが、可愛いと思いませんか?ww

色が違い過ぎるとV系みたいな感じなので、ドレアから弄らないと、ちょっと私には似合わなかったですね(=゚ω゚)ノ

 

 

そして100武器で、唯一デザインが(悪い意味で)気になっていた扇ですが!!

f:id:bee-yanyan:20181206090236j:plain

フレやフォロワーさんで、間違えてる人もいましたが、

コウモリではなく、ワシです

前日の記事でも書きましたが、ガルーダですからね

でもどう見ても蝙蝠です

なんでこんな色にしたwwww

私のドレアでは「無し」ですが、決してカッコ悪いというわけでは無いと思いますよ

ちなみに、特技範囲増加はともかく、風攻撃アップは、天地的には微妙かなあと

 

 

そして、Twitterのタイムラインで知った、新ついてクン!!

アプデ情報には、新アイテムとしか書かれていなかったんですよね

アイテムならスルーしようと思ってたのでびっくりですよΣ(゚Д゚)

f:id:bee-yanyan:20181206092825j:plain

とりま、メレアーデの猫集めを進めなきゃいけないみたいだったので、ねこ缶で猫を探します

私は25匹集めた段階でイベントが発生して、新ついてクンが貰えました

詳しい条件は調べてませんが、猫集めの最大数が30になっていればいいのかな?

とにかく、猫を集めていれば貰えるみたいです(=゚ω゚)ノ~☆

 

そして、新たに手に入ったアイテムはこちら!!!!

f:id:bee-yanyan:20181206092915j:plain

猫のついてクン!!

激かわ!!!!!

猫は、メレアーデの猫集めで集めた猫から選べるみたいですね

大きさや色など、種類が豊富なので迷いまくりwww

目の色だってバラバラですからねー

飼ってる猫と同じ柄にしてみましたけど、もっと色んな猫を連れ歩きたい!!

 

 

ついてクン関連では、こっちおいで」のしぐさも追加されましたね

うろうろしてるついてクンを、自分の足元に留めておけるしぐさです

一旦足元まで呼び寄せれば、自分が多少動いたとしても、ついてクンはその場から動きません

お好みのポーズで写真が撮れます(=゚ω゚)ノ

f:id:bee-yanyan:20181206114721j:plain

こんな風に( *´艸`)

 

そして何より、こっちおいで」のしぐさそのものが可愛いということです!!

f:id:bee-yanyan:20181206093027j:plain

左手を腰にあて、右手で小さくこっちおいで~とするんですよ(=゚ω゚)ノ

その際、軽くぴょんぴょんするのが、また可愛い(∩´∀`)∩

 

 

ショップでの買い物も便利になりましたね!

ショップからコーデメモが見れるようになったのです!!

f:id:bee-yanyan:20181206115327j:plain

 

そして、コーデメモの課金アイテムが一覧で表示され、そこから購入が選べます

コーデメモの課金アイテムを覚えて、名前から検索したりとか、そういった手間が無くなりました(=゚ω゚)ノ

やったね! 財布の紐が緩むよwww

f:id:bee-yanyan:20181206115333j:plain

 

私が気になっていた範囲は、概ね満足できる変更や追加でした(=゚ω゚)ノ

しかし、ストーリーは追い付いてないし、バトルトリニティはちょっとやってみただけだし、まだまだアプデされたコンテンツを堪能してるとは言えません!!

何より、昨日アプデされたばかりですしね、これからノンビリ楽しんでいこうと思いますです( *´艸`)

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<