べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

HALO+さん主催の「クリスマス☆みらくる」を楽しんできました

おはよーございます、みなさん

クリスマスは家族と過ごせ、べーやんです

 

昨日は、ナギさん、リューイさん、スザクさん主催の

「クリスマス☆みらくる」

に行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ~☆

 

お三方は、HALO+というユニットとして活動し、プレイべをいくつか主催されているようです

そういえば、HALO+って、どういう意味なのでしょうね?

私が思いつくのは、マイクロソフトの超有名FPSゲームか、高高度降下低高度開傘くらいでしょうか・・・?

 

超有名ゲームの方は、ほら、Windows10でなんかデカい面してるCortanaとかいうまるがあるじゃないですか?

あれの元ネタですね

ちなみに、HALO1のラストの展開は、超トラウマでした

閑話休題

 

このプレイべは、キャストの男性と1対1でお出掛けしてお喋りするという、デートを体験するイベントです

事前にお目当てのキャストさんを指名予約して、当日に待ち合わせして、さあデートしよう!

みたいな流れになります

 

せっかくのデートですし、気合入れて新ドレアで挑みました(=゚ω゚)ノ

f:id:bee-yanyan:20181213084335j:plain

クリスマス感を出しつつ、派手過ぎず地味過ぎず

それでいて、おしゃれのポイントも抑えている、私的には会心の出来でした( *´艸`)

これにストールかスカーフでも、首に巻くことが出来れば良いんですけどね~

 

f:id:bee-yanyan:20181213083958j:plain

というわけで、約束の場所で待機です

 

f:id:bee-yanyan:20181213084003j:plain

時間になり、お相手の人が来てくれました

主催のお一人、リューイさんです

主催のもう一人のナギさんとは何度かお話したことはあったのですが、リューイさんとはほぼ初対面でした

せっかくのプレイべですし、新しい出会いは新鮮で楽しいだろうなあ思い、指名の時にあえてよく知らない人を選んだのですよ(=゚ω゚)ノ

ここで、リューイさんが「待たせてごめんね」みたいなことを仰ってたので、「ううん、今来たところ」と返しておきました(笑)

お約束ですよね!!!

 

デートコースは、闇の領界

その名の通り真っ暗な世界ですが、場所によっては、ほのかに光る植物などが醸し出す雰囲気が、ロマンチックだと思うんですよ( *´艸`)

 

f:id:bee-yanyan:20181213084017j:plain

二人で座ってお喋り

椅子に座るしぐさを持ってないので、自前の波止場で代用いたしました

背もたれが無いから、いい感じに家具などと重なって使いやすかったりするんですよね

 

f:id:bee-yanyan:20181213084032j:plain

最後に二人で記念撮影!

二人っきりで30分間お喋りし、ロケーションも凝っていて、とても楽しかったです

 

ただまあ、メレアーデでドレアが被るとは思ってもいませんでしたがwww

キャストさんがクリスマスドレアなのは告知の段階で書かれていたので、赤や緑をベースにした色合いのドレアと並んでも、問題ないように気を付けてはいたのですが、

まさかのメレアーデwww

 

f:id:bee-yanyan:20181213101234j:plain

HALO+さん主催イベは、年末にドレアイベントが予定されているみたいですね

新選組モチーフで、池田屋騒動を題材としているようです

とても楽しそうですよね

このデートイベもそうですが、他とはちょっと違った、個性あふれる魅力あるイベントを主催されている方々だなと思いました

今後もHALO+さん主催イベは、チェックしていこうかなと思います(=゚ω゚)ノ

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<