べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのべーやんの生態とかそんなの

MENU

先達ブロガーの影響を受け過ぎて、がっつり被ったネタはどう扱うべきなのかww

みんなー!?

おはようこんにちこんばんわーー!

べーやんでーす!!

 

ブログを始めた理由はいくつかあるんだけど、あるブロガーさんと知り合ったのも、理由の一つとして小さくはないんですよね。

誰なのかと言えば

「ティアのちいさな冒険日記」の、リーティアさんです。

フレが企画したイベントで、別のフレに連れられて来た一人がティアさんでした。

 

なんでいきなり、上位ブロガーであるティアさんの紹介を始めたかというとね、私のスクショ撮影の、特にポーズのとり方は、少なからずティアさんの影響を受けていると言うのが理由の一つ。

 

f:id:bee-yanyan:20180820033342j:plain

これとか。

 

f:id:bee-yanyan:20180820033806j:plain

これとかもそう。

 

 肌の色が違うのは、いつかの幼女だらけのとあるプレイベが褐色推奨だったから、そこで変えてそのままになってるだけなんだけどね。

 

で、だ。

 

ドラクエⅩ内のハウジングの種類に撮影スタジオなるものがあるのを知ったのも、ティアさんのブログを読んだからなんだけど。

ティアさんの記事を読んで、自分もああいう可愛い写真が撮りたいなーと思うのは、もう自然の摂理と言っても過言ではないわけで。

スタジオハウジングを自力で探せないから、ティアさんのブログを参考に探すわけで、ツイッターはティアさんと相互でフォローさせて頂いているので、TLにティアさんの記事などが表示されちゃったりするのですよ。

 

ブログネタも兼ねて、私も可愛いスクショ撮るぞー

ポーズはティアさんの参考にするぞー

スタジオはティアさんのブログから探すぞー

 

f:id:bee-yanyan:20180820034348j:plain

こうなって

 

f:id:bee-yanyan:20180820034458j:plain

こうなって

 

f:id:bee-yanyan:20180820034635j:plain

こうなって

 

f:id:bee-yanyan:20180820034530j:plain

こうなる

 

見たことある背景だよね? 

 

場所はカワサキさんの

「乙女スタジオ 点灯祭り」

ジュレット住宅村 未開のジャングル地区 13597丁目1番地

です。

 

うん

19日のティアさんのブログ記事がね、まさにね。

というかティアさんの記事から場所を選んだわけなんだけど、日付チェックして無かったなー

まさか今日(記事書いてる時点ではまだ19日)の記事から参考にしていたとは。

 

何も言わずに、スタジオ撮影をネタに記事を書くのもどうかと思ったので、うっかり被らせてしまったことをネタにした次第です。まじすいませんw

 

この記事は当然ティアさんに許可とってから掲載しております。というのが、ティアさんの紹介を冒頭にもってきてた理由のもう一つだったりします。

 

ティアさんのブログも、カワサキさんのハウジングも大変素晴らしいので、ここでご紹介出来たのはよかったなーとか、その当たりを結論にしてこの記事は終わります!!

 

まあ、私が紹介するまでもないんだけどね!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<