べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

プレイベは季節感を出していくスタイルみたい

ティアの海は1年中海水浴出来るけど、1年中海辺でプレイベやってるかというとそうじゃないみたいですよね。

季節感はプレイヤーが自ら出していくのが、MMORPGの醍醐味。

 

みなさん

グーテン モルゲン

グーテン ターク

フーテン ノトラサン

今日も元気でべーやんですわ!

 

上記のとおり、夏は夏のプレイベが多い!

多い!

と言う訳で今日も行ってきました夏のプレイベ、その名も!!

 

その名も・・・

 

何て読むんだこれ?・・・まあいっか

 

「Bar Kuschel 20.5夢 Seefest♪」というイベントに行ってきました!

ジュレットの浜辺で開催されるこのイベントですが、なんでも夏の特別仕様だそうで、普段は住宅村で開催してるらしいですよ。

因みにイベント名はドイツ語だって!

まあ知ってたよ。挨拶がドイツ後だったのはこの前振りってわけさ!!

そもそも私の名前のべーやんだって、ドイツ語由来だもん。マジでね。

 

と言う訳でとりあえず、会場のジュレットのプライベートビーチへごー!

 

f:id:bee-yanyan:20180818041759j:plain

 これからイベントが始まるってのに、夜です。

 

いやまあ、昼夜の流れが速いアストルティアでは、どうしても

「なんでこんな時間に!?」

みたいなビジュアルになってしまうのはね、仕方が無いよね(笑)

 

今回も一緒に行ったフレのルーシアさんことルーちゃん。写真左です。右が私。

ブログに登場は初だけど、今回「も」です。よく一緒に行動してるんで。

ルーちゃんのブログは紹介済みでしたね。そっちもよろしく。

 

早めに行ったんでだらーとしてたら、TOYーBOXのゼンさんとガルドさんと偶然お会いしました。

なんとペアルックという仲の良さを見せ付けられまして、下写真の黒ドレアのお二人がそうです。まあびっくりうらやま。

わたしもペアルックしたいですねー。

え?赤いパーカーでペアの人が写真にいるって?

いますね偶然ですよ。だってこのパーカーみんなもってるじゃん。色だってかぶるさ。

 

f:id:bee-yanyan:20180818042542j:plain

 使い勝手がよすぎるしぐさ「まぶしい」

 

そんで、イベントが始まりまして。

スタッフの男性たちと、あちこちでだらだらとお話しするイベントのようです。

普段は個別接客とかをしてる、所謂ホスト風のプレイベなんだって。今度行こう。

 

f:id:bee-yanyan:20180818043126j:plain

 頭の花が目立つわー

 

私とルーちゃんはせっかくの海をスルーして、海の家で主催のレイフィンさんと雑談。

 

f:id:bee-yanyan:20180818043152j:plain

 レイフィンさんは一番右下、後頭部しか写ってません。

 

奥ではしゃいでる人たちもイベント参加者、私たちもイベント参加者。

楽しみかたは自由よ自由。

 

自由にお喋りする時間が過ぎると、イベントスタッフさん達によるアピールの時間。

 

f:id:bee-yanyan:20180818043700j:plain

卍!!(違う)

 

私たちはどまん前に陣取ってしまったみたいで、ルーちゃんが近い近いとアタフタしてました。

うん、近いわこれww

それぞれのアピール全部の写真を載せるのは流石に多すぎるし、スタッフの皆さんの渾身のアピールはイベント参加者だけの楽しみだったということで。

 

そして次は、スタッフさんの水泳レースの1位を当てるミニゲームへ。

ここのスタッフさん達は、運動会かってくらい動きますねー。楽しませてくれますねー。すばら!!

私は見事1位を当てたので、そっからの賞品を貰える権利獲得ゲームに参加出来たんですが、負けましたよ普通に。賞品なんだったのかなー。

 

f:id:bee-yanyan:20180818044809j:plain

賞品獲得おめでとー!!(日傘の人)

 

・・・・・・ちなみに、

レースそのものは見えませんでしたとさw

 

f:id:bee-yanyan:20180818044540j:plain

泳いでいるらしい・・・

 

その後は集合写真撮って解散の流れ。

 

f:id:bee-yanyan:20180818045032j:plain

集合写真。ルーちゃんは用事で途中離脱です。

 

楽しかったです。もうまじで。

イベントスタッフさんたちから、本気でイベントを盛り上げよう、参加者を楽しませよう、そんな熱意や意気込みが感じられました。

前述しましたが、本来のイベントは違う形で行われているようなので、そっちにも行ってみたくなりましたねー。

 

というか、行くし。

 


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<