べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

とりあえず、ゴレオン将軍を倒してみた

みなさん、おっはー!

べーやんです

 

今日からオーグリードふくびき景品に追加されたゴレオン将軍ですが、どんなものかと練習札で挑んでみました

構成は、サポでバト、戦士、旅芸、私が僧侶です

 

とりあえず倒せました

 

f:id:bee-yanyan:20190109080708j:plain

 

鉄球をぶん回しながら、中央に仲間を呼ぶ牢獄を召喚し、しのどれいやデスストーカーを呼び出してきます

確認した範囲では、

 

鉄球ぶんまわし ゴレオン将軍を中心に範囲攻撃

鉄球ぶんなげ 前方攻撃

たたきつぶす ターゲットを中心に範囲攻撃&小さくなる

鉄球乱舞 多段攻撃

はげしいおたけび ?

ボルケーノクラッシュ 足元への致死ダメージ ジャンプで避けれる

 

などの攻撃手段がありました

システムログをざっと見返しただけなので、抜けがあるかもしれませんが

 

鉄球ぶんまわしは、体感ではそれほど範囲は広くなかった気がします

レグナードのテールスイングより狭い?

 

はげしいおたけびも未検証ですが、後方はもちろん、真横くらいにいても影響を受けないようです

少なくとも私は一度もくらってないので、効果をはっきりと確認できていませんw

 

ボルケーノクラッシュは、全方位への足元攻撃です

ジャンプすれば躱せて、ダメなら致死ダメージです

多段攻撃ではないので、いつもどおりジャンプするか、聖女をかけるか、ホップスティックで避けるかすればいいと思います

 

中央に設置された牢獄から、しのどれいやデスストーカーが出てくるのですが、地味に厄介です

ゴレオン将軍と戦ってるときに、横から攻撃を受けてとどめを刺されたり、しのどれいがマヌーサをかけてくるので幻惑耐性を用意する必要があったりなど、無視するとやや痛い目をみるかもしれません

さらに、ゴレオン将軍に呼び出されたモンスター達は、ゴレオン将軍の攻撃でダメージを受けます

たたきつぶすで小さくなり、ボルケーノクラッシュで倒されたりします(笑)

デスストーカーは、こちらにベホイムをかけてきたりもします

 

・・・本当に牢獄から出てくるモンスター達は、ゴレオン将軍の仲間なのかな?

 

ボルケーノクラッシュが初見殺しですが、来ると分かっていればどうとでもなるかと

サポ3でも丁寧に対処すればなんとかなりますし、PTを組めば、さらに倒しやすくなるのではないかと思います

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<