べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

えるこちゃんは歌ったし踊ったし奏でた!!その1

みんなさーん!

おはよーー!

こんにちーー!

こんばんわーー!!

エル子なべーやんでーす!!

 

 

※ver.4で訪れる場所になります。ネタバレ等が気になる方はご注意ください大丈夫だと思うけど

 

 

昨日はともさん主催の

「えるこちゃんは歌いたいし踊りたいし奏でたい」

に、行ってきました!

場所はキィンベルの酒場!!

ちょうど先日キィンベルについたばかりの私には、タイムリーな場所でした(=゚ω゚)ノ

ver.4になってから訪れる場所なので、ストーリー進めておいてよかったですよほんとにww

 

えるこちゃんが集まって、歌ったり踊ったり奏でたりするイベントです☆彡

私は進行中のクエでも訪れる予定だったので、ついでだし早めに会場で待ってました

f:id:bee-yanyan:20180917081528j:plain

カウンター内で踊る部外者(笑)

良い場所ですよねキィンベル、全体的な装飾品とか照明とかがいい味出してる(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20180917075131j:plain

早めに来た人たちは、ステージで演奏しながら待機してましたw

真ん中のリュートを奏でるエル子さんが主催者さんです。フレのチムメンでもあるそうです

 

f:id:bee-yanyan:20180917075150j:plain

とりあえず集まったから写真撮ろうぜ!

 

f:id:bee-yanyan:20180917075225j:plain

まずは合奏!!

担当ごとに分かれて演奏しました(=゚ω゚)ノ

演奏系のしぐさは、何気に入手難易度高いですよね~

期間限定だったり、クエスト報酬だったり・・・

 

f:id:bee-yanyan:20180917075258j:plain

次はラインダンス♡!!

セクシーな衣装の人が多かったです( *´艸`)

踊りがあるならミニは当然!!

とは、とある参加者さんの言葉ですが、わかる(=゚ω゚)ノ♡

揃ったらキレイなんでしょうが、どうもプレイ環境でずれがでる模様?

揃ったつもりでも、ほかの人からはそう見えなかったりとかが、あるようです

それにしても、エル子は美脚ですよねほんと!!

 

f:id:bee-yanyan:20180917075404j:plain

お次はたたかいのビートオオォォォオオ!!!!

ライトアップ系のしぐさと併用すれば、映える映える☆彡

今1番旬のしぐさだと言っても過言ではない気がします(=゚ω゚)ノ

入手するには運かGか貢ぎ君が必要なのですが、逆にそれだけで入手できる分、再入手手段案内待ちの演奏系よりは、入手しやすいのかなと・・・

 

f:id:bee-yanyan:20180917075503j:plain

イェアァァァアアァァ!!!

 

f:id:bee-yanyan:20180917075533j:plain

フィニーーッシュ!!(ジャーーン!!)

締めのタイミングは任意とはいえ、人数多いと揃えるのも大変ですね

 

さてタイトルにもあるように、その2へ続きます。

1時間のイベントだったのですが、写真撮りすぎてwww

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<