べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

バージョン4.5[後期]で、個人的に楽しみな事!

みなさんこんにちわ!

べーやんです

お久しぶりです

こちらは相変わらず、ゾ〇ドを狩るゲームを楽しんでおります

 

発表されたバージョン4.5[後期]ですが、大小合わせて様々な追加、変更があって、とても楽しみです

そこで、自分的楽しみな点を纏めてみようかなと

まずは、マイタウン…では無くw

 

ついてクンカプセルが収集できる「ガチャポン」

f:id:bee-yanyan:20190612215904p:plain

犬のついてクンは課金とはいえ複数種入手が可能なのに対し、ネコのついてクンは選んだ一種だけしか入手できないのが現状でした

他のネコのついてクンも欲しいなぁと思っていたので、これは素直に嬉しいですね!

ちいさなメダルの新たな使い道としても注目…出来るかどうかは人それぞれw

ついてクンは、プレイスタイルやバトルコンテンツに直接影響がないので、興味ない人は本当に興味ないんだろうし

私は嬉々としてガチャガチャしますけど!!ww

 

 

フレンドリストのメモ機能

これは地味に便利ですよ(=゚ω゚)ノ

いやまあ、私は無いですけど、フレンドリストで「誰だっけ?」みたいな事ってあるじゃないですか?

予めメモに一言書き込んでおけば、後で忘れても思い出せそうじゃないですか!?

まあ、私はそういうの無いですけどね?

後は約束などを、簡単にでも書き残したりしてもいいかもしれませんね

 

 

五大陸・レンドア・ラッカランに限り

バシルーラ屋が回数無制限」

バージョン1の舞台に限り、バシルーラ屋の3回制限がなくなるそうです

バシルーラはメガルーラよりも細かく移動できるので、メガルーラ持ってない人だけでなく、持ってる人もバシルーラ屋を利用する機会が増えそうですよね

私が良く使うバシルーラ屋は、レンドアです

釣り師匠の石からすぐなので、重宝してます

レンダーシア以降は回数無制限の対象外みたいですが、レンダーシアは飛竜、ナドガランドはいざないの間、過去等はエターナルキューブとそれぞれ移動手段はあるわけですし、バシルーラの必要性は薄いですよね

 

ドガランドのいざないの間から、常闇のボスへ行けるようになったのも便利だと思います

通うならともかく、たまに行くくらいなら、石を必要としなくなるのではないでしょうか

 

ストーリーやバトルコンテンツ、新装備なども当然楽しみなのですが、そこらへんはあえて書くまでもないかなとw

f:id:bee-yanyan:20190612222858j:plain

目玉の一つであろうマイタウンですが、どうせ買えないのでスルーです(笑)

ツールふくびきで当たれば…売るかも?

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<