べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

スラチャにコメント貰って、どうやって連絡とる?

みなさんおはようございました

筋肉痛が二日後に来たべーやんです

遅れるのは加齢ではなく運動不足のせいらしいので、私はまだ若いと思いたいです

運動か・・・

 

 

昨日インしたら、Clubコンフォルト本店のスラチャが光ってたので、何かなとチェックしたらスタッフ希望のメッセージでした

告知の最後には、いつも

f:id:bee-yanyan:20190508085824j:plain

こんな感じで書いてたので、読んで応募してくれたのでしょう

 

f:id:bee-yanyan:20190509032640j:plain

とても嬉しいのですが

よく考えたら、ここからどうやって連絡取ったらいいのかな・・・

 

スラチャには名前とIDが出るから、フレ申請は出来るんだけど、フレ申請って無言じゃないですか?

応募してくれるくらいだし、主催である私の名前は知ってくださっているとは思うのですが、それはそれこれはこれ

マナーとして無言申請は躊躇してしまいます(=゚ω゚)ノ

 

結果的には広場で名前検索して、幸いにも数が少なかったのでIDで本人を探し当てました

たまたま自宅を公開されてる方だったので、お邪魔してポストに手紙を入れてフレ申請することで、事なきを得ました

 

まあ実際は、お邪魔したら丁度本人がいらしたので、そのままお話させていただいたんですけどね( *´艸`)

 

しかし、広場非表示や自宅非表示の人もいるわけですし、この場合はフレ無言申請しかないのかなあ?

 

私が知らないだけで、何か方法でもあるんですかね?

 

ここまで書いてたら、フレからプレイべ告知に

「後程べーやんからフレンド申請送らせて頂きますので、詳しいお話はそのときにしますね!」

みたいに書けば良いと言われて、それだ!ってなりました(笑)

f:id:bee-yanyan:20190509032715j:plain

とは言え、フレ申請時に一言添えられれば、それはそれで便利だろうなぁ

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<