べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

魔法使い装備を揃えてみました

みなさん、ごきげんよう!!

先日誕生日だったべーやんです!

当日は、色んな方からお祝いの言葉をいただきました

とても嬉しかったです(=゚ω゚)ノ

ありがとうございますm(__)m

 

f:id:bee-yanyan:20190406020242j:plain

さて、先月のアプデで魔法使いにテコ入れがありましたね

メラゾーマ  ダメージアップ・ダメージに影響する攻撃魔力の最大値をアップ

・メガライアー ダメージアップ

マヒャド   ダメージアップ・ダメージに影響する攻撃魔力の最大値をアップ・射程を長く

マヒャデドス ダメージアップ・射程を長く

・不気味な閃光 射程を長く

と、砲台としての長所を伸ばす方向で、調整されました

 

f:id:bee-yanyan:20190406015109j:plain

さらに今回追加された魔法職用レベル100防具のセット効果が

・炎・闇の攻撃ダメージ+5%

・呪文発動速度+2%

というフォーチュンの上位互換でした

 

ここまでくれば、魔法使いを使えという運営の声が聞こえてきそうです(=゚ω゚)ノ

 

というわけで、ソポスのころもを買ってみました

お金無いんで、体上下と腕だけですけどね

残りはゼルメアで拾って来たものを使いました

失敗込みの物を錬金強化したので、理論値には程遠いですが…

一応、攻撃魔力1005、きようさ518と、最低限はクリア出来たかなと(=゚ω゚)ノ

 

実際に魔法使いを使ってみた感想ですが、特に検証とかはしていませんが、一緒に遊んでいたフレが魔法の威力が上がっている事に驚いていたので、実感できる程度には強化されているようでした

レグに行こう!という話になったので、今度行こうかなと思ってます

 

f:id:bee-yanyan:20190406015136j:plain

 

ただ、これで席が増えるのかと言うと、どうなんでしょうね?

頼れる前衛と組めば、ダメージソースとして活躍出来るのかもしれませんが

 

私は魔法使いが大好きなので、魔法使いのままサポに預けてます

耐性?なにそれ美味しいの?状態で、攻魔全振り仕様ですが、気が向いたら借りてやってください

ちなみに私がサポを探すときに、魔法使いを借りることはあんまり無いです(=゚ω゚)ノ

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<