べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

ライトサ・・・フォトンサーベルが超楽しい!!

みなさん、こんにちは!

理力の導きがあらんことを、べーやんです!

 

諸事情(笑)により、ショップの1月新商品の告知が当日になりました(=゚ω゚)ノ

何故でしょうね?ww

 

いや、スケジュール雑過ぎませんか?

 

この前ちょっと告知がフライングしてたときに、しっかりとチェックしてたので、今回は買う気満々ではあったのですけどね

唐突に告知が消えて、それから当日まで音沙汰無しとか、新商品がどうなるのかちょっとだけ心配でした(笑)

 

というわけで、フォトンサーベル買いました

f:id:bee-yanyan:20190125211831j:plain

光線剣!!

 

ジェ〇イの騎士風ドレアです!!

きぬのローブといやしのズボンという、超お手軽ドレアです

もともと、ジェダ〇の騎士たちの格好が簡素ですもんね

 

元ネタに倣って、しっかり砂漠で撮影してきました(=゚ω゚)ノ

本家ロケ地の砂漠には、いまだにセットが残っていて、観光名所になってるのだとか・・・

フォトンサーベルは、刃の部分の光と、持ち手の部分の2か所の色が変えられます

光の部分は毎度おなじみ、おたから花ダイヤになります

 

f:id:bee-yanyan:20190125212716j:plain

剣を振ると光の尾が出来て、とてもカッコいいです!

残念ながら、ブゥーン・・・みたいな音はしませんがw

 

f:id:bee-yanyan:20190125213343j:plain

収納状態だと光が引っ込むので、こんな感じで腰に収まります

 

f:id:bee-yanyan:20190125213541j:plain

ビーム〇ーベルやライトセ〇バーのように、持ち手部分から光がにょきっと生えてきます

なかなかそれっぽくて良いと思いますww

 

ちなみに、理力とか光線剣とか書いてますが、Episode4,5,6上映当時は、フォ〇スやライトセー〇ーのことがそう訳されていたのです

固有名詞ですし、日本語訳が難しいんですよね

結局、あえて訳さなくても良いという方向になったようですがw

閑話休題

 

今月の新商品はまだありますよね

エージェントコートセット!

f:id:bee-yanyan:20190125214548j:plain

いやもうなんというか、下手に手を加えずにコレで完成してる気がしないでもないのです

ぶっちゃけ、MiBごっことかしたくなっちゃったんです(笑)

超小柄なグレイを両側から捕まえて、連行したいのです!!!!

デザインだけ見ると上下一体のように見えますが、ちゃんと上下が分かれているので、ドレアを楽しめそうで良かったですw

 

 

1月のショップ新商品は、いろいろ遊べそうで大満足しておりますw

ただ、パクレ警部のキャラクターズファイルはまだやってないので、この衣装がどこで出てくるのか知らないんですよねw

最後にもらえる傘装備のために、やらなきゃなーとは思っているので、近々やりますw

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<