べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

最近、レグナードを頑張っております

みなさん

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

べーやんです

 

ちょっと前は、羽欲しさに聖守護者のレギロに通っていたのですが、最近は常闇にちょこちょこ通いだしています

きっかけは、ネレウス装備のツメが欲しくなったからなのですが、肝心のイカで交換用のしずくが全くドロップしないので心折れて、最近はレグナードに浮気しております

ちなみに挑む強さは1と2ですね

3は時間切れで倒せませんでした( ;∀;)

 

f:id:bee-yanyan:20190102162325j:plainレグナードに挑む時に話しかけるプリネラさん

精霊王のクロークを着こなすオシャレさんです

 

私はこうやってレグを倒してますよ、という記事になります

古参や熟練のプレイヤーさんには今更な内容だと思いますので、記事を読まずに、バナーだけポチってくださっても構いませんm(__)m

ポチるとランキングサイトに飛ぶので、記事を読もうかなという奇特な方は、最後まで読んでから、ポチってください(=゚ω゚)ノ

↓コレ(笑)


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:bee-yanyan:20190102162406j:plain

レグナードには、私は僧侶で挑んでます

あとはサポ3で、バトとか戦士とか旅とかを気分で選んでますね

開幕天使の守りからの、ザオやマラーを撒いて戦線を維持するのが、いつもの戦法です

これでだいたいレグ1なら10分前後でクリア出来ます

 

f:id:bee-yanyan:20190102162414j:plain

竜の咆哮からのブレスで、一網打尽にされるサポ達(笑)

竜の咆哮はやっかいですね

まもりのたてを使えば、確率で防げるので切らさないようにしてます

あとはカカロンさんなら、竜の咆哮もスルーする胆力をお持ちですし、ヒーリングオーラが竜の咆哮で受けた状態異常も回復してくれます

ただ、本体の天地雷鳴士がどこまで戦力になるのかは、よくわかりません

スティック持たせて、キラポンやポップスティックを撒いたりとか?

私の場合は天地もサポなので、カカロンさんを呼んでくれる以上の期待はしてませんけどもw

 

f:id:bee-yanyan:20190102162423j:plain

しかし、私にブレスは効きません(=゚ω゚)ノ

レギロ用に、カテドラルでブレス100にしてたんですが、これがレグナードで大活躍なんですね!

レグナードさんはドラゴンなだけあって、ブレス攻撃が主流なわけですが、ブレス100にしてるからブレスダメージと追加状態異常が無効化されるんですよね

・シャイニングブレス(封印)

・ダークネスブレス(呪い)

が完全に無効化されて、

・霜白の氷塊

・紅蓮の炎

の2種類も、ブレスダメージそのものを無効にできます

ただ、地面の氷や炎からの追加効果は無効に出来ないようなので、撃たれたらすぐに範囲外に逃げますw

 

このブレス無効が強い!

サポが全滅して自分一人になったとしても、天使の守りで粘っていれば、いつかブレスが来るので、その隙にサポを生き返らせて、盛り返すことが可能なのですよ(=゚ω゚)ノ

 

正攻法とかはよく分かりませんが、僧侶のブレス100が役に立つんじゃね!?と、思いついたのが上記の戦法の切っ掛けです

テールスイングとウィングダイブをしっかり躱して、ブレス100とまもりのたてで生存率を上げた僧侶の回復力で戦線を維持してごり押し、まとめるとこういう事になるのでしょうか?w

 

1と2は安定して勝ててますけど、3が時間切れで勝てないので、どこか修正する必要があるのだろうと思います

4はサポ3で挑む気は無いです(笑)

 

f:id:bee-yanyan:20190102162437j:plain

せっかくレグナードに挑んでるのだし、常闇装備シリーズが欲しいのですが、砂が出ない…

 

 


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<