べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

HALO+さん主催の【闇夜に舞う新撰組~池田屋騒動~】に参加してきました!

みなさん!

虎徹は血に飢えていますか!?

血はいらないけど、潤いが欲しいべーやんです

 

昨日は、ナギさん、リューイさん、スザクさんのユニットHALO+さん主催の

「闇夜に舞う新撰組池田屋騒動~」

に、新撰組ドレアで参加してきました!

 

新撰組やその他和風ドレアで集まり、池田屋騒動をなぞって楽しむイベントです

新撰組池田屋騒動がどういったものかは、皆さんググってください(=゚ω゚)ノ

この後は、新撰組関連の説明などは端折りますので、ご了承くださいね

 

とりあえず、イベに参加するために、新撰組ドレアを用意してみました

 

f:id:bee-yanyan:20181229134246j:plain

くノ一上と、天地下で、なんとか武士らしさを目指してみました

和風ドレアって難しいですよね

特に、新撰組ですから、一種の男装でもあるわけですし…

新撰組らしさをなんとか醸し出そうと、だんだら羽織に使われているあさぎ色を使ってみたら、髪色と同じだったので、色合いがなんとも微妙なことに…

 

f:id:bee-yanyan:20181229134308j:plain

集合場所に隊士が続々集まってきました

当たり前ですが、エル子よりウェディ男性のほうが様になってました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20181229134313j:plain

時間になり、参加者はそれぞれ分かれて、三か所の目的地に向かいます!

私の所属する隊は池田屋担当、当たりを引く隊ですね

 

f:id:bee-yanyan:20181229134324j:plain

池田屋(カミハルムイ武家屋敷)到着!

御用改め、からの~

 

f:id:bee-yanyan:20181229134329j:plain

座ってゆっくりイベント進行説明(=゚ω゚)ノ

尊攘派志士の皆さまはいませんでした

 

f:id:bee-yanyan:20181229134342j:plain

池田屋担当の隊だけで記念撮影!!

 

f:id:bee-yanyan:20181229134348j:plain

その後は、別動隊が応援に来るまでゆっくりと交流( *´艸`)

 

f:id:bee-yanyan:20181229134355j:plain

武家屋敷の奥まで入ったのは、初めてだと思います

なかなか素敵な和風建築物ですね

住みたい(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20181229134409j:plain

別動隊が到着!

池田屋新撰組が乗っ取った!!?

 

f:id:bee-yanyan:20181229134412j:plain

その後は、参加者全員でフリータイム

 

f:id:bee-yanyan:20181229134416j:plain

新撰組だけでなく、忍者もいました!

 

f:id:bee-yanyan:20181229134429j:plain

こちらにもセクシー忍者がww

 

ところで、エルフの片手剣の構えが、和風ドレアに似合うと思いませんか!!?

正面から見ると武器が隠れるので、記念写真などではめったにしないポーズなのですが、この時は多用しました!

 

f:id:bee-yanyan:20181229134455j:plain

満月を背に、新撰組全員集合!!

 

私は新撰組が大好きなので、今回のドレアイベントはとても楽しかったです!!

和風ドレアでも侍ドレアでもなく、新撰組にテーマを絞ったからこその一体感!!

気持ちいいですね!!

 

HALO+さんのイベントは、趣向が凝っていて、独特の楽しさ、面白さがあるような気がします

今後も様々なイベントを開催されるそうなので、とっても楽しみですね!

 

 

ちなみにHALOの意味は、光の輪が現れる大気現象の一種でした(=゚ω゚)ノ

高高度降下低高度開傘ではありませんでした(当たり前)

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<