べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

私の金策は、結晶作りです

みなさん、こんにちわ!

魔法使いの職業装備を初めて見たとき、アラビアンかよ!と、突っ込まずにはいられなかったベーやんです

ドラクエで、アラビア風な魔法使いキャラって今までで居ましたっけ?

 

それはともかく、昨日はティナ主催の

「☆無料で結晶金策用の初級錬金つけます☆

古民家カフェ~小春日和~出張Ver」

に、ランプ錬金要員として参加しました

未練金装備を持ってきてくれたら、初級錬金を無料で付けるよ!というイベントです

素材もこちらで準備してまして、お客さんは未練金装備を持ってきてくれるだけで良いという、お得なイベントでした(=゚ω゚)ノ

 

f:id:bee-yanyan:20181203095132j:plain

使い込み度を上げて、結晶を取り出してバザーに出したり、自分で素材として使用したり、そういう目的の錬金ですね

だから、なるべく安い素材の錬金を付けますので、原始獣の上下を持ってきたとしても、問答無用で回復魔力の埋め尽くしとか、活用出来ない効果を付けられます(笑)

 

f:id:bee-yanyan:20181203095138j:plain

私の主な金策も結晶ですね

未練金装備をバザーで買って、自分で錬金を付けて

使い込み度を上げて結晶を取り出して、バザーに流す

両手剣2本、防具頭、体上下、腕、足の5か所、計7つの装備を持って狩場に行きます

 

あるいは、領界討伐調査クエストと併用したりもします

そうすれば、経験値ももらえるので一石二鳥ですよね(=゚ω゚)ノ

 

未練金装備に初級錬金を無料でつける今回みたいなイベは、今後も開催していくそうなので、みなさんの金策の足しになればいいなと思います(∩´∀`)∩

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<