べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

目指せカテドラルセットの呪い耐性100!!

みなさん

おはようございます、テ〇ィベア派、べーやんです

 

巷で話題の、カテドラルセットを利用したブレスダメージ減100に挑戦してみました

メイン職は天地なんですけど、安定性を目指してみた感じですね(=゚ω゚)ノ

魔法使いはともかく、僧侶はもちろん占い師でも場合によっては有効そうですし

錬金石と相談して、そこそこお金かけて揃えました

 

ただまあ、あれだ

呪い耐性きっつう( ゚Д゚)

破呪のリングも完成してないし

なによりベルトどうすんだよ

王家ガチャだよ!!アンルシア酷使だよ!!

 

f:id:bee-yanyan:20180919082745j:plain

せっかくなんで、染めてみた

カテドラルセット可愛いしね( *´艸`)

 

素の装備も普段から染めてるべーやんなわけですけど(=゚ω゚)ノ

実は天地や魔法使いで着てたフォーチュンセットも、2回くらい色変わってるのよ

ずっとマイコーデ着てたけどね!!

 

f:id:bee-yanyan:20180919083040j:plain

ブラッド目当てで作って貯まりまくってたポイズンを使用

ルーちゃんとの対比で、さしずめダークプリースト!!

良い感じに仕上がったなあと満足ですね( *´艸`)

 

 

前日見逃した首長竜なんですけどね

ちゃんと見てきたよ!!

f:id:bee-yanyan:20180919083358j:plain

俗に言うネッシーですね(=゚ω゚)ノ

リアルなら大騒ぎですけど

皆さんのおさかな袋には似たような魚が、魚?

魚が入ってるんじゃないですかね、床下水槽でも可!

フレの全裸プクさんが言ってたように、天候さえ整えば、場所も固定、出現時間も長めと比較的簡単な気がしましたww

 

だってそのあと行った雪女だけど・・・

f:id:bee-yanyan:20180919083917j:plain

時間まで10分以上あるのに、人だかり!!

出現箇所はマップの東西のどちらか!!

 

f:id:bee-yanyan:20180919083939j:plain

だれかが白チャで「西側!!」

東側に待機してた私、猛ダッシュ!!

 

f:id:bee-yanyan:20180919083954j:plain

間に合いませんでした(ノД`)・゜・。

西側で待機してたPTメンバーは、ちゃんと見れたみたいです

良かった、全員見逃してたら虚しすぎるwww

 

しかし七不思議って、一番最初はどうやって見つけたんだろう(=゚ω゚)ノ?

 

 

1日1回応援クリックよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<