べーやんの日々ドラクエ10

ドラクエ10でのプレイべ感想がメインのプレイ日記

MENU

HOME  ABOUT  LINK  記事一覧 Clubコンフォルト

冒険者の夏祭り2018に行ってきました!!

エブリバディイイイ!!

おはようこんにちこんばんわ!!

夏はティア三昧だったべーやんです!!

 

8月の最後の週末、ガタラ住宅村では盛大なお祭りが開催されていたのです!!

 

え? ドラゴンクエスト夏祭り2018WESTだって?

いやまあそうなのかもしれないけど、ガタラじゃないしねWW

そ う じ ゃ な く て !

 

冒険者の夏祭り2018がね!!

プレイベが開催されているのですよ。

f:id:bee-yanyan:20180826011258j:plain

開会のあいさつ!!

 

いくつものイベントが一堂に会する合同イベのようです。

それが二か所の住宅に別れて、中を区分けしてお店が入っているみたいですね。

屋台が並んでると想像してもらえれば、分かりやすいかもしれません。

 

f:id:bee-yanyan:20180826012159j:plain

まっさきに寄ったのが、フレが出典していたバーガーショップ

格安バーガーを購入してほくほくですよ。

おとなりはルーちゃんですが、今回は別行動。

 

f:id:bee-yanyan:20180826012351j:plain

次によったのが、ダイスを使ったミニゲーム!!

私は勝ち上がり、見事景品をゲット!

 

f:id:bee-yanyan:20180826012413j:plain

ここはお花屋さん!

レア花などが安く売ってました。

私は買いませんでしたが、フレが購入してましたよー

 

f:id:bee-yanyan:20180826012559j:plain

こちらが休憩所。

休憩や待ち合わせにどうぞ。だそうです。

会場は人が多いので、一息つきたい時に利用させてもらいました。

 

f:id:bee-yanyan:20180826012432j:plain

今まで紹介したお店が入っていた住宅の、全体の様子が分かる1枚です。

夏祭りという名にふさわしい、明るい爽やかな雰囲気が素敵でした。

 

f:id:bee-yanyan:20180826012459j:plain

そしてこちらが2件目の住宅内の様子。

照明を落とし、夜のお祭りな雰囲気でした!

 

f:id:bee-yanyan:20180826012520j:plain

私はこちら、 ビンゴ大会に参加しました。数字を揃えるのではなく、キャラIDを揃える変則ルールでした。

 

f:id:bee-yanyan:20180826012543j:plain

そしてこちらが、会場となった2軒の庭の様子です!

 

あれ?

2軒目の紹介が短くないかって?

短いですよね。写真撮って無かったみたいです(笑)

なんでやー!

 

f:id:bee-yanyan:20180826012656j:plain

そして集合写真!!

当たり前のように全員は写ってませんww

横長過ぎて、主催者さんは場所を変えて何度も撮影していたようでした。

 

まさにお祭りと呼ぶのにふさわしいイベントでした。

終わってしまうのが寂しいと感じてしまうところも、お祭りっぽくて良かったです。

夏祭りということは、次回開催は1年後なのでしょうが、その時も参加したいですね。

 

 

以下、会場で出会った方々との写真です

 

f:id:bee-yanyan:20180826031854j:plain

f:id:bee-yanyan:20180826031906j:plain

f:id:bee-yanyan:20180826031942j:plain

 

素敵な夜をありがとうございました!!

 

 


ドラゴンクエストXランキング


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO<